2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

パパは 首都圏模試第2回 申し込みます!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


今日は 振替で 第11回 週テスト(Bクラス)でした


二日酔いで へろへろで 娘を 朝10時に 送り


ダメなパパ・・・






週テストと 日曜の講習で 10時~17時45分まで 塾


すごすぎる・・・





迎えの時間


娘を駐車場で待ってると


超笑顔で 走ってくる娘


週テストできたなっ と 分かる







娘「パパ!合計260点くらい!」


パパ「お~ いいね~ ってか もう出たの?」


娘「パソコンにもう出てるよ 点数。算数87点 理科50点 社会60点越え 国語は60点もうちょっとだった~」


パパ「理社3回ループしたもんな。立体も得意になってきたね!」
パパ「国語の論説文は 難しい学校しかでないから気にするな。物語と説明文でOKだ」


娘「立体 図を描くの ミスった。もうちょい行けた」


パパ「優秀者の1ページ目にのるかもね。明日は 学校休みだし 今日は 映画でもみよう~。四科はやってね 苦笑









首都圏模試 よくわかってないパパ


首都圏模試 でも よく見る言葉
パパ「娘よ 首都圏模試って 他の塾?のテストがあってさ~ 君の行きたいキラキラ女子校2も 会場なんだよ 7月2日。やってみる?」


娘「わかんない~」


パパ「えーっと 本番でドキドキしないように やってみなよ~」


娘「・・・」(不機嫌)




パパは 首都圏模試第2回 申し込みます!


絶対 首都圏模試第2回 申し込みます!!


よくわかってないけど 苦笑





キラキラ女子校2の試験会場を 体験させます!


ガチ受験になってる パパが 怖い



本番まで 残り 255日