2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

いたがき た いす け~ じゆう~みんけん~うんど~う

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


過去問の分析で


頭 いっぱいいっぱいで 溺れそうなパパ


仕事より 頭 使ってるんですけど・・・


知識系 国語は わかるけど


算数 理科の物理系は 分からん


娘が得意だから 娘に任せるわ・・・


歴史のCD垂れ流して


「いたがき た いす け~ じゆう~みんけん~うんど~う」


歌いながら


勉強してる娘


あんたは えらい!




これすごいいい 早めに買っておけばよかった・・・

七田式(しちだ)教材 れきし探訪 日本史編 CD
七田式(しちだ)教材 れきし探訪 日本史編 CD
しちだ教育研究所
ミュージック



本番まで あと 242日