2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

6年生 第2回クラス分けテスト 目標点

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


パパ「お~ぃ 朝だぞ~。組み分けテストだぞ~」
※6年生 第2回クラス分けテスト 8時50分~12時5分


娘「むにゃむにゃ」


パパ「朝シャンでもして シャキっとしなさい~!」


娘「むにゃむにゃ」


娘 朝6時半起床


朝シャンして 大あくびしながら


娘「ふぁ~~~~~」
娘「ふぃ~~~~~」


勉強開始




6年生 第2回クラス分けテスト 目標点


算数 180点 / 200点
国語 120点 / 150点
理科 65点 / 100点
社会 80点 / 100点


娘「算数は無理だろうけど 一応・・・」





テスト 終わったら フィギュアでも買ってあげようと思います


ゴールデンウイークどこも行かなかったし


そしたら 


夜は 第10回の予習しなくちゃ・・・


ひぃぃぃぃ~~


本番まで 残り 269日