2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

読売KODOMO新聞

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


今日は1日休み


ゆっくり寝かせてあげよう 7時半 娘 起床


8時過ぎ 勉強開始


今日は 娘から オーラを感じます


近づくなオーラ


今のところ 猛烈に集中して勉強してます


あんた・・・すげーよ







さて 我が家は 3年生くらいから 


読売KODOMO新聞 をとってます


朝日とかもあったけど 


週1で届く 読売KODOMO新聞 


がいいかなって


朝日の子供新聞は 毎日だっけかな?


社会事情 漢字 説明文に 慣れてほしいの パパの願い


はい・・・ 徒労のむなしい願いになってます 涙


小さい頃は 一緒に 読んでみたりしたけど・・・


読みません 滝涙




パパ「今回、〇〇の記事だね~ 面白そうだね~」


娘「そう? あ 塾で 軽く読んだけど」


パパの心は むなしい 笑




ちなみに パパも幼少の頃


親が ドラえもん新聞 とってて 毎日 届いたけど・・・


パパ 1ページも読みませんでした 汗


妹は 読んでたっぽい
※妹は 勉強好き でしたからね・・・




こんな風に リビングのドアの目立つところに 


穴ぼっち 紐して かけてるんだけど

娘は どこ吹く風です


結構 内容いいんですがね・・・ 


受験にもばりばり役立つ内容があります


本番まで 残り 270日