2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 6年生 夏期講習 26日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


勉強やるに 答え直ししっかりやろうねの声掛け


終わったに 答え直しちゃんとやった?だとバトルになる確率が増える


昨日は いつものルーティンを終えてから

夏休みのルーチン 左から
①国語四科のまとめ 2項目
②社会四科のまとめ 1ページ
③算数四科のまとめ 1ページ
④漢字6年上漢字と言語 1026字 1ページ
⑤でる順理科 2ページ(理科四科のまとめ終わったんで) 
⑥でる順社会 1ページ(自由研究として白地図へ)


こつこつやってきました。順調に進んでます


各40ページ~80ページ終わる予定。全て夏休み明けには終了予定





夏休みお盆から 定番になってる過去問トライ


第3志望 キラキラ女子校1 2020年 第2回 算数


95点 / 100点


合格者平均 70点 受験者平均 65点


第3志望 キラキラ女子校1 2020年 第2回 国語


57点+記述5問 / 100点


合格者平均 56点 受験者平均 54点


Y80偏差値40台の学校さん


2教科合計 152点+α / 200点


合格者最高 170点くらい 合格者最低 100点くらい


クリア。記述で18点とれたらトップ合格


娘「よし!トップとれた」


踊る


四谷大塚 6年生 夏期講習 26日目

今日も 娘 定番 朝シャン


朝シャンしてもらわないと 寝ぼけまなこで 激不機嫌


さ!北朝鮮のロケット打ち上げニュースで 怒ってる娘


塾行こう


本番まで 残り 160日