2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 6年生 夏期講習 28日目(最終日)

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


文化祭の予約とれて ホっ


第1志望 第2志望 どっちがどっち?の最終確認





あまりに雑な入試結果表だったので・・・


親子で モチベーションをあげるために


綺麗に つくりました

左 第1志望 すこやか女子校2 2022年~2013年(2023年は新刊発売され次第反映)
中 第2志望 キラキラ女子校2 2023年~2009年
右 第3志望 キラキラ女子校1 2022年~2017年(2023年は新刊発売され次第反映)


びろ~ん 長い・・・


どんびきするような感じになってしまった


全ての年度をやる気持ちはございません


・いつものルーチン
・塾でもらってきた第3回合不合判定テストの過去問(社会)
を終わり


パパ「過去問なんかやる?」


娘「やらない。地理と理科をやりたいの!(イライラ)」


怖っ!




娘「はぁ~疲れた。パパ!カップラーメン食べる!」


3分後


カップラーメンを ずるずるすすりながら 教科書を読んでる娘


どうしちゃったんだよ・・・ほどほどにいこうぜ!


と思うパパ


22時半 終了




四谷大塚 6年生 夏期講習 28日目(最終日)


突然ですが パパは 日ハムの大ファンです 若い選手が一生懸命やってる姿に毎試合 心を打たれる


日ハム 清宮選手「送り迎えだったり、お弁当を朝早くから作ってくれていたり、洗濯もそうですし、本当にいつ寝ているの?っていう生活をずっと送らせていた。厳しかったですけど、すごい世の中のことを知っていて、聞いたら何でも答えてくれる。大切に育ててくれて、ずっと尊敬しています。そういうところを見て、自分は大人になったんだと思います」


娘も いつか こんな気持ちを持てる若者に成長するのかしら?


今日で夏期講習おわり。完走しましたな


中学受験初日まで あと 157日