2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

志望校の入試結果表を印刷して壁にはって 点数記入

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


夏期講習 中日のお休み


朝起きて 過去問の終わったやつの整理


パパが整理なれてなくて


過去問直しノート作り 溜まってた・・・


せっかくやった国語(3回分)も 塾へ提出してないし・・・


朝から ばたばたと


過去問直しノート作り


志望校の入試結果表を印刷して壁にはって


点数記入

どれやったのか わかんなくなっちゃうから これで 安心かな
※ぐちゃぐちゃ 綺麗にしなくちゃ・・・




9月から 塾の週テスト・合不合判定テストにくわえて


過去問の直しノート作業が 増えるのね


もちろん 週の課題のプリント印刷・ファイリング


整理整頓 苦手


ひぃぃぃ~





ほんとに 中学受験 親子の共同作業ですわぃ


今日は 夜 個別塾で算数の過去問直し


それまでは 娘に 勉強 任せます


パパは いつでも過去問やれるように 印刷作業


来週から 通常授業 6年後半 第1週開始!


娘「来週から 通常授業だから 課題のプリントしておいて~」


パパ「あ 忘れてた。今からやる 汗」


ひぃぃぃ~


本番まで 残り 159日