2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

あ~ さぼってた夏休か 仕方ない(なにが?笑)

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


片付けしてたら また でてきたよ 


提出してない キラキラ女子校の過去問


怒りが ふつふつと・・・


日付をみると 8月30日


あ~ さぼってた夏休か 仕方ない(なにが?笑)





パパ「また でてきたよ。9月以降はちゃんとやってるの知ってるから 気を付けよう」
パパ「それ 7年前だし もう 捨てちゃっていいよ 試しでやったからさっ」


娘 過去問を握りしめて 佇む


パパ「ほらほら。キラキラ女子校 直近で 3年前やってみようぜ!」
パパ「もう いいから~」


キラキラ女子校(第3志望)2021年度 国語 算数
※Y80偏差値 40台の学校さん


娘「国語、難しかった・・・埋めれなかったよ~」


国語 66点 / 100点
算数 90点 / 100点


合格最低点 クリアー


おめでとう


娘「国語、平均点 行かなかったか~」


パパ「まったく問題ない。予定通り。国語、平均点付近、算数でぶっちぎり。はい、合格。これでいいのよ」


娘「合格最低点より 40点上か!」


パパ「そうそう。これでいいのだ」
パパ「直しが重要。きっちりやろうね」




日めくり ここで 日付が ずれたんだ・・・まぁいいでしょう 笑

中学受験初日まで あと 108日(ほんとは109日)