2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

第4回合不合判定テスト結果持ってきた

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験



第4回合不合判定テスト結果持ってきた


パパ「良くても 悪くても みせてね。そいで 机にはってみようね」


娘「第5回の目標 グラフに書いた! 算数70 国語53 理科 50 社会60」


パパ「え~と・・それ 御三家行けちゃうよ・・・」
※御三家の偏差値知らないけど

おそろしく 鋭角な成績


昔のパパと まったく同じなんですけど・・・


似なくていい・・・






ここ最近 娘に勉強まかせっぱなし


なんか 焦る


テスト直しノートは作ってるけど・・・


不安だ 心配だ ここまで任せちゃっていいのかしら・・・






8時 起きたら


娘「パパ~ お腹減った~ 週テスト確認してみたよ」
娘「算数 88点 理科 53点 国語も記号全部あってた~」


娘よ なにを手伝っていいのか 最近分からないんだ


ダメなパパで ごめんよ・・・


今日は 10時から18時まで塾

スーパーで 半額だった ヒレカツを 切って入れただけ


中学受験初日まで あと 107日(ほんとは108日)