2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

我が家が見学にいった学校さんの一覧です

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


本日がそろそろ最終日でしょうか?


大雪あけですが・・・


試験に臨む中学受験生+親御さん がんばってください






色々な学校を沢山みました 


どの学校も個性豊かで 


目移りすること度々


偏差値にこだわり・偏見なく 


まんべんなく見学したつもり


我が家の方針として 大学付属は 大学へそのまま行く割合が多い学校は 見学してません
※一部、合不合判定テストの会場の為 説明会参加しました




娘の進学先は 省いてありますが


我が家が見学にいった学校さんの一覧です
※合不合判定テストの会場も含みます


見学時、素敵な思い出をありがとうございました


中堅校・標準校を希望してるご家族の参考になれば
※目標校として難関校も混ざってます


東京西部エリアに住んでいます


女子校
湘南白百合/白百合/カリタス女子/晃華学園/聖セシリア/洗足/鴎友/大妻多摩/恵泉/吉祥女子/横浜雙葉/日本女子大付属/東洋英和/光塩


共学
神奈川大付属/森村学園/八王子学園/帝京大学中学校/日大三/鶴見大付属


10回以上見学した学校が2つ 5回以上は6つ 3回以上はほぼ全て



ちなみに 娘の進学先は こんな学校さんです