2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

〇〇女子校 行ってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


ふぇ~ 足痛いわ・・・


塾の先生から 


娘の志望校に 


カラーが似てそうな学校の提案があり
※2月1日午前 受ける学校


〇〇女子校(Y80偏差値50前半)行ってきました


たっくさんの親御さん


説明会→学校うろうろ


ものすごい 段取り悪いんですけど・・・





パパの感想


娘の志望校に 似てるか?苦笑
いろいろ だいぶ 違うぞ 苦笑





娘 帰宅したら パパの感想を 客観的に言おうと思う


あと これ6年間 通学するの きつくね?


パパ 足がパンパンなんですけど・・・
※パパもともと体力ゼロですが


娘 通学で 超不機嫌になって 


学校で いらいらしてそう




パパ的には 今まで通り


2月1日 午前 キラキラ女子校1(Y80偏差値40半ば)


が希望


来月 △△女子校(Y80偏差値50前半) 娘と一緒に行って どうなるか


娘に 任せる 笑




本番まで 残り 257日