2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

本命校の入試直前説明会にいったときに 合格祈願カードを頂きました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


途中から読む方もいると思うので設定を記載
目標校 Y80偏差値60台
本命校(1科)Y80偏差値60台
本命校(4科)Y80偏差値50台
安全校 Y80偏差値40台
※全滅が怖いので偏差値帯20とってます


今日は 〇〇難関女子校コース(日曜コース)でした


10時~18時10分 お弁当持参

目標校(Y80偏差値60台) 4教科 2012年(第1回)


過去問 やってきたみたいです






先日 本命校の入試直前説明会にいったときに


合格祈願カードを頂きました


生徒様からの手書き


いらっしゃったご家族へ 1枚1枚手書き


こそっ て覗いたら 


違うの全部! 全部!


パパ 感動


うちが もらったカードには





受験生へ


 今は一番大変な時期で
毎日勉強で辛いことがたくさん
あったりすると思います。
この大変なときを乗り越えると
楽しいことが待っていると思います。
辛い時があったら、自分の四月の制服
姿、新しい仲間と楽しんでいる姿を
想い浮かべて不安を解消して
下さい!応援しています!
 何よりも一番!!体調には気をつけ
てください💛
〇〇女子校で待っています!


   中等部1年より


〇〇女子校は 実際の学校名が記載あります




さっそく拡大コピーして 娘のデスクの前へはりました


娘「いいね!これ本当にいいよ!」


実際のカードは ラミネート加工して お守りにします




がんばるぞ!





〇〇難関女子校コース(日曜コース)


目標校(Y80偏差値60台) 4教科     2014年(第2回) 3点足らず
目標校(Y80偏差値60台) 4教科     2013年(第2回) 不明
目標校(Y80偏差値60台) 4教科     2012年(第1回) 不明


志望校3校 過去問進捗


目標校(Y80偏差値60台) 4教科     2022年(第1回) 38点足らず
目標校(Y80偏差値60台) 4教科     2022年(第2回) 合格点到達
目標校(Y80偏差値60台) 4教科     2021年(第1回) 14点足らず
目標校(Y80偏差値60台) 4教科     2021年(第2回) 合格点到達


本命校(Y80偏差値60台) 1教科(算数) 2回分 合格点到達1回
本命校(Y80偏差値50台) 4教科     9回分 合格点到達8回


安全校(Y80偏差値40台) 2教科     2回分 合格点到達2回
安全校(Y80偏差値40台) 4教科     2回分 合格点到達2回

中学受験初日まで あと 44日(ほんとは45日)