2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

〇〇先生(担任)成績表つけるの厳しいんだって~

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


パパ「学校の宿題は?」


娘「もう学校でやってきた~」


パパ「問題ないの? ダメっていう先生もいるみたいから」


娘「平気。でも 〇〇先生(担任) 成績表つけるの厳しいんだって~。同じクラスのenaに行ってる子(都立受験組)が 〇〇先生 嫌がってた。成績表 都立 関係あるから」


娘「あたし 関係ないけど!!」


パパ「大変だ。5年生の時の◇◇先生は 塾も大変だけど がんばれ~って手紙くれたよね。あの先生が担任良かった・・・」
※うちの小学校は 中学受験するお子様 クラスで一人か二人の地域


都立受験は 内申点 関係あるみたいから 大変そう・・・
つか すげー難しそう・・・Y偏差値ばか高いじゃん・・・ひぃぃぃぃぃ~


娘は 成績表 提出ない学校を 選んでます(偶然ですが)





娘 塾へ





〇〇女子校 明日の見学とれました


△△女子校も 個別見学 キャンセル出て 予約とれた


スクマ! 

好きな学校登録しておくと キャンセル出た時とか イベントとかメールが来る


超便利! これで△△女子校 速攻とりました


ラッキーでした





塾後






パパ「お疲れ様~ どうだった~?」


娘「立体③まで全部 終わった。いけるかも 100点狙う。帰ったら 社会 やる」


パパ「無理するな。あ 〇〇女子校 と △△女子校 予約とれた!」
パパ「明日は〇〇女子校 パパだけだけど 両方観たい~?」


娘「キラキラ女子校より好きになるかもだから 行ってみる!」








しかし △△女子校 良さそうだけど 


登りで 1時間 電車乗り換え有 ちょっと通学やばそう・・・


パパが 1度 疑似通学してくるか








本番まで 残り 258日