2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

パパ~ 過去問やってる子いて 先生に添削してもらってる~

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


塾から帰宅


娘「パパ~ 過去問やってる子いて 先生に添削してもらってる~」


パパ「え!?も もう!?早すぎだろ?」


娘「国語やってるみたい。何人か。わたしはやる?」


パパ「まぢ!?いいよ やんなくて。ダメだって!」
パパ「先生に過去問やろう~って言われてからにして~」


娘 ごそごそ 過去問置き場へ行き


過去問 持ってきた・・・


娘「パパ!見てもいい!?解かないから」


パパ「え~ ざ~っとにしてよ。解かないでよ~」


問題 考えてる・・・


娘「解んないな~・・・」


まだ できないって・・・


秋~冬 にやる時 答え覚えちゃったら


苦手な単元 わからないよ・・・


パパ「やらなくていいから。じゃ ざ~っとパパとみよ~」
パパ「見て、慣用句とか四字熟語出るでしょ~」
パパ「ほら 理科さ 四科のまとめ大事でしょ~」
パパ「社会は 図や資料グラフ 
沢山でしょ~」


娘「自信なくす・・・」


パパ「まだ できないって~.。来年の1月までにできるようになればいいんだから~」


そんなことより


パパの心の叫び
「過去問より 四科のまとめ ちゃんとやろうよ・・・」


パパは 粛々と 過去問の作業を 進めていこ


しかし


まぢでさ


中学受験って・・・


中学高校範囲なんですけど!!


特に 社会


中堅校の試験問題ですよ! どうなってんの!?


娘 大丈夫かよ・・・超不安


ひぃぃぃぃぃぃ~


本番まで 残り 250日