2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

過去問 年度 科目別に スキャニングしました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


過去問 年度 科目別に スキャニングしました


目的は 


娘に 本物っぽい雰囲気で過去問やってほしいから
※自己満です


解体してあるので ただただ 単調な 作業


表が社会 裏が理科とか


1ページに 社会と理科が無理やり 編集されてたりとか


めんどうだけど


PDF編集して 綺麗にファイルを作りました


キラキラ女子校2 2023年除いて 8年分終わり


キラキラ女子校1 2023年除いて 5年分終わり


すこやか女子校  2023年除いて 3年分終わり


キラキラ女子校3 2024年版が出版されたらやる


小冊子印刷を 試して みた


雰囲気少しはあるかも・・・ 笑



こちらの学校は


問題用紙 B4小冊子印刷の折り ページはB5
解答用紙 A3


表紙は 本物を手に入れた年度から


作れば もっと 雰囲気でるかな


4つの学校 全て 本物入手済み





これで やりたい年度の科目のPDFファイル開いて


小冊子印刷すれば


さくっと 本物感覚で 過去問やれます





個別塾の先生(算数 と 理科)にも


夏くらいに 「予習しておいてください~」


印刷して どさっと 渡します 笑
※内緒でアマゾンのギフト券を付けて・・・



本番まで 残り 236日