2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

過去問の出題傾向を 年度ごと 付箋の色変えて やってます

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


小学校 5時間時短で 


早めに 帰宅した娘


スーパーよって 週末のお菓子 買って


早速 勉強してる


任せてるので どんな具合かは わかりません






今日~明日と クラス分けテストにむけて


娘 がんばると思うけど


パパは いったん 休憩


たまには ぼーっとしたい





過去問の出題傾向を 年度ごと 付箋の色変えて やってます


第1志望 国語 理科 社会 6年分終えた

日清戦争あたり大事なのね とか


文明開化あたりは でないのね とか

ざっくり時代の流れは 知ってないといけないけど 第1志望


ここの細かいことは パス でいいのね とか


わかって 面白いです


仁徳天皇の大山古墳なんか 2年に1回 でてるとか




努力したお子様が いっぱい通う私立中学


毎日 志望校ブログ見て


夢が膨らみます


本番まで 残り 235日