2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

毎日 志望校の学校ブログ 読んでてよかった

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


娘の志望校 ほぼ 確定してるので
※塾からおすすめされた女子校(Y80偏差値53) 今月末 娘といってきますが・・・多分 通学 無理だろ


もう 学校説明会は 行かなくていいかな


娘のテンションあげあげにするために 


学際とか 昼休み見学とか 部活見学とかで いいかな~


って思ってた


けど!!


志望校の学校ブログ 読んでたら


学校説明会(6年生しばり無し)時


6年生用に


夏の勉強の仕方をお教えします


算数の勉強の仕方をお教えします


って 告知されてる


"毎日 志望校の学校ブログ 読んでてよかった~ ふぃ~"


パパ 行かねばならぬ!!


パパ「行く?」


娘「説明会でしょ? パパ 聴いてきて~ あたし その日 塾だし~」


耳をダンボにして


メモメモ大会


みたいな所存です


本番まで あと 231日