2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

合不合判定テスト6年(女子)第2回に向けて

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


合不合判定テスト6年(女子)第1回 娘大コケした



コケて良かったと思ってる


娘 すぐ調子のるから






合不合判定テスト6年(女子)第2回に向けて


あと 1か月位なので 


会場は 第2志望校 キラキラ女子校1 うぃ~~!


四科のまとめ 4周目(基本問題)を


しっかりやっていこうと思います


苦手な理科


+αで
6年生上の単元を1回から全て復習


苦手な言語


+αで
苦手な単元の四科 ポケでる 併用


娘の志望校は 国語は 記述あるけど 他の教科は 記述ないので
※社会は1-2問短い記述あり


娘が 大嫌いな 理科の記述問題は 穴埋め形式で


やってみてもらおうと思います


こんな記述まともに 覚えるお子様いるのか?


パパでも 腕いたいし めんどくさいし 嫌だぞ


でも いるんだろうな・・・


すげーょ 中学受験



2024年2月1日まで あと 230日