2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

学校別対策コース・過去問演習コースの案内を 娘が もらってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.htm


学校別対策コース・過去問演習コースの案内を 娘が もらってきました


パパ「過去問演習コースに 鴎友あるけど 最後の確認。申し込まなくていい?」


娘「大丈夫 受けない。え~とちょっと 一覧 見てみる。大妻って?本校の大妻?」


パパ「そ。でも、ちょっと遠すぎると思うが」


娘「そか~。じゃ いいや」


明日の 第2回 合不合判定テストで 決まるのね


学校別対策コース・過去問演習コース 受けたいお子さんは 大変だ





第3~6回合不合判定テストの会場選びの プリントもありました


娘の志望する学校ないや 残念


東京農大、鴎友、日本女子、鶴見大学付属あたりをチョイス


ってか もう 3~6回の会場 一気に 申し込むのか


なんだか 本格的に なってきたわ





第1志望 すこやか女子校2 説明会 


パパだけで 行ってきました


1時間程


校長先生の話良かったな 授業の話も良かった


いいねっ! キラキラ系とは違う すこやか系の良さが際立つ


入試に関しては 


先生「夏期講習大変ですが、しっかり復習して、秋から過去問やれば うちは大丈夫です」
先生「変な問題は出しませんので」
先生「65%取れれば 受かるように 問題作ってます」


通学も大丈夫そうかな 電車10分 + 電車20分


満員電車でも 大丈夫っしょ


学校出口から 自宅の最寄り駅まで 50分弱




帰ってきて PCのブラウザ履歴観たら


YouTubeが永遠と・・・


親が いないと うちは ダメだ


はぁ~ やっぱ 変わってないわ・・・泣


本番まで 残り 207日