2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

第2回合不合判定テストいってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.htm


やば 軽く寝坊するパパ


急いで一階おりたら 娘 勉強してる


怖っ!!


今日は 娘の志望校の1つ キラキラ女子校1にて


第2回合不合判定テスト いってきました


10回くらいパパ 来たけど


校舎綺麗だな~ 制服可愛いな~


試験会場手前で 娘と お別れ


パパ 控え会場へ


四谷大塚の説明を1時間程聴く


まぁ いつもな感じ





キラキラ女子校1の校長先生のお話


ん~ やっぱ いいわ
愛に満ち溢れてる


卒業生登場 


中学受験時のお話やら 
キラキラ女子校1時のお話やら 
大学生(現在)時のお話


ん~ こういう娘に なってほしいわ~


私立って 良い学校ばっかりで 凄いわ~





前回のおさらい


第1回 合不合判定テスト 結果
算数 72点/150点
国語 58点/150点
理科 35点/100点
社会 35点/100点
合計 200点/500点

娘 この結果で 初めて テストで 泣く



パパ「厳しく自己採点しなよ~」


第2回 合不合判定テスト 自己採点(記述は採点に含まず)
算数 96点/150点
国語 84点/150点
理科 49点/100点
社会 66点/100点
合計 295点/500点


95点アップ がんばったもんな 


パパに 怒られながら・・・
※怒る頻度は 極度に 減ってます


さて 自己採点 甘くつけてないことを 祈る


今日は ゆっくりしてくださいなっ


親子で 2月の勝者ドラマ 観る


本番まで 残り 206日