2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

第1回合不合判定テスト 47 → 第5回合不合判定テスト 64

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


娘「パパ!第5回の偏差値出た!64!!うわーーーい!」


算数 62 国語 58 理科 58 社会 66
2教科 62 4教科 64


四谷大塚のみでの結果(早稲田アカデミーとか外部の生徒さん含まず)


パパ「やばっ」


娘「学校ごとも出てた!算数だけダメだ~ 16位」


A判定 志願者中1位 第1志望 2月1日午前 すこきら女子校 4教科 Y80偏差値50台
A判定 志願者中1位 第2志望 2月2日午前 キラキラ女子校2 4教科 Y80偏差値50台
A判定 志願者中16位 第3志望 2月1日午後 すこきら女子校 1教科 Y80偏差値60台
A判定 志願者中9位 第4志望 2月4日午前 すこきら女子校 4教科 Y80偏差値50台
A判定 志願者中1位 第5志望 2月2日午後 キラキラ女子校1 2教科 Y80偏差値40台
A判定 志願者中1位 第6志望 2月3日午前 キラキラ女子校1 4教科 Y80偏差値40台


パパ「全然ダメでない。すごい」
パパ「算数1教科は 算数猛者が君臨だな さすが」






第1回合不合判定テスト 47 → 第5回合不合判定テスト 64
詳細 1回 47 -> 2回 57 -> 3回 46 -> 4回 56 -> 5回 64


17上がるって・・・漫画かよ・・・


よく 本とかに 半年で 偏差値10上がる!とかあるけど・・・


嘘だろ? どーせ 営業だろ?って思ったが


ここに いた 


怖い


この結果に より一層 気を引き締めるパパ

中学受験初日まで あと 82日(ほんとは83日)