2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

11月3日は 全国統一テスト

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


娘は塾へ


11月3日は 全国統一テスト


まだ 受講票 持ってこない 申込用紙も もらってない


パパ 塾へ電話


先生「申込用紙 渡してありますよ。受講票は 土曜日に 配りましたよ」


パパ「え!?娘から なにも うけとってません・・・テスト受けれますか?」


先生「大丈夫ですよ。通塾してるので 再発行できますよ」


パパ「だらしない 親子で すいません・・・」


も!!!! 毎日 なにかで 怒ってる


成績なんかいいから 


もう少し だらしないの直ってくれ・・・




はぁ~ 毎日 怒るのは よくないから


名俳優になろう


パパ「〇〇ちゃん~、統一テストの受講票ってある~?」
パパ「あら~ なくしちゃったの~? そういうこともあるよね~」


できるかな・・・

中学受験初日まで あと 91日(ほんとは92日)