2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘といる時間が長いほど バトルの確率が増える

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


娘は 運動会の振替休日で お休み


娘といる時間が長いほど バトルの確率が増える


久々に 大きな雷 落とした


しかも 1日で 2度


①毎日やってる課題(四科の算数 漢字 憲法)


娘からはやった やった 聴いてたが 3日も やってない!!


やってないなら やれないと 言ってくれれば 怒らないのに



②娘の机の引き出しから 大量のプリント


1階の勉強机 使ってないから パパが仕事してた


何気なく 引き出し 開けたら・・・


トラウマなんです きったないプリントの山



小さな雷 1度


③理科をやってくれ


やっと 今日 AI(苦手なやつが出てくる) 理科全部終えた


パパ「週テスト 結果みたけど 理科 6割。もうちょっとちゃんとやって!」


偏差値が夕方出た


あれ・・・理科 偏差値55。なんで? え!? 4教科偏差値69!?
※Bクラスのテスト


なんだか よくわからない感覚に


だから もう 自走でいいのに 


一緒にいる時間長いと いちいち チェックしたり


アクシデントが 起こる確率が増える


明日から 気を付けよう


中学受験初日まで あと 92日(ほんとは93日)