2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘「パパ ゲームとか漫画とかばっかりで 暇・・・英語・算数の勉強したい」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


本日も 試験に臨む中学受験生+親御さん いるでしょう


がんばってください


娘の進学するキラキラ系女子校も 


第3回目の受験があります


将来 お友達になるかもしれない娘さん達


がんばってください





さて 娘


娘「パパ ゲームとか漫画とかばっかりで 暇・・・英語・算数の勉強したい」


パパ「え!!もう勉強やるの?入学まで遊んでればいいじゃん、ゲーム沢山買ったじゃん」


娘「退屈なんだよ。工作もプラモデルもゲームも。参考書買っていい?勉強したい」


パパ「勉強したい!?うそでしょ?」


なんなんだ!


中学受験で 勉強しないと 満足できないような習慣がついたのか?


嬉しい限り


ちょっと待て


いやいや


油断は禁物


1週間後 遊びほうけてるだろう





今日は 


娘 小学校のオタク仲間のお友達(保護者付き)と秋葉原に 買い物に行くそうです


楽しんできてね