2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 春期講習7日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


パパ「お疲れ様、追試なかったの?」


娘「75点。1問おしかった・・・結構、みんな、追試受けてた」


パパ「十分だよ。それにしても早かったね」


娘「休み時間に 明日の予習やっちゃうんだよ。みんな終わったらすぐ帰るの~」


パパ「すげーな、休み時間になってないじゃん。クラスのお友達は?」


娘「みんなそうだよ。切り替えが凄いんだよ、選抜クラスの子」


パパ「そなんだ。じゃ ゆっくりアニメでもYouTubeでも観なよ」


四谷大塚 春期講習7日目


パパ「起きろ~ 7時だよ~」


娘「ムニャムニャ」


新しい光と音の目覚まし時計


ダメだ 苦笑


光の出る部分を下にして


まったく 意味が ない!



まぁ 過度な期待 してませんでしたが 涙


塾へ 近づくと


大きな塾カバン しょって


手には お弁当ポーチ


の 子供達が 歩いてます


君達 全員 えらいよ!!


パパ 感動・・・


寿司ロール弁当


みんな がんばれよ


本番まで 残り 304日