2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

春期講習春期講習確認テストの結果がでました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


娘「パパ~!遊んでくる!」


パパ「はーい」


帰宅後


春期講習確認テストの結果がでました


娘「パパ!理科と社会、Sの子達と同じ問題だよ・・・」


パパ「まぢぽん!?汗 やばそうだな」


な 会話がありました


ということで・・・あくまでも確認テストですが
※つか Cクラスの確認テスト 難しいって・・・


算数C 80/150 平均97.2 偏差値42.9
国語BC 81/150 平均93.0 偏差値43.1
理科CS 80/100 平均72.9 偏差値55.6
社会CS 60/100 平均75.5 偏差値35.6
合計 301/500 平均338.6  偏差値40.6
6割とれてるじゃん!Cクラスで


偏差値の算出が Cクラスのお子様の中なので


20 とか 30 とか でもいい


と思ってましたが、案外できてました 


春休みの娘をみてて
※毎日塾で 春休み ではないですね・・・汗


彼女なりに よくやってたな~


って思ってました


でも
娘は・・・しょんぼりしてました


娘「算数2問ミスってるわ・・・」
娘「国語、Bクラスの子に平均点聴こっ・・・」
娘「理科、がんばったからできた!!うぃ~!」
娘「社会、やったんだけどな・・・みんなすげーな・・・」


パパ「よくできてるじゃん!ちょっと問題ごとの正答率みてみなよ」
パパ「Cクラスだから 50%以上の問題 やりなおせば いいんじゃない?」


娘「そだね~」


いそいそホームページを開く 娘


娘「パパ!!ほとんど50%以上だよ!!涙」


パパ「嘘だろ?」


娘 しょぼ~っん


パパ「大丈夫、大丈夫」
パパ「みんな あれしょ? 行きたい学校が60後半でしょ?」
パパ「基本・練習を今まで通りしっかりやってこう」


励ましの言葉を 連発する パパ


さ、今日は 始業式 もう 6年生です


じっくりテスト直しをやるかな?


みんな がんばり屋さん


本番まで 残り 300日