2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 春期講習8日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


四谷大塚 春期講習8日目


パパ「おぉ~ 自分で起きてきた 笑」


娘「苦笑」


パパ「今日で講習終わり、がんばったね。明日はテストだけど2時間ちょっとだよ」


娘「うぉん!!やった~!」


パパ「明日の確認テストは まぁ ほどほどでいいでしょ。偏差値的には 30とか 20とか  笑」


※4年生初期のCクラスの時 知ったけど 偏差値って 20台前半も 存在するんだと・・・笑
※ちなみに 6年生 Cクラス 第6週確認テストでは 20.3とってます 娘。笑って過ごしましょう やってられませんから 笑


娘「Cクラスが対象だからな・・・」


パパ「よきよき 笑 さぁ 行こうか」


そぼろ弁当

次 お弁当作るのは


5月3日~5日 ゴールデンウイーク特訓
9時から16時50分まで


なんだか 2月の勝者 みたいだな


本番まで 残り 303日