2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

四谷大塚 春期講習6日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


昨日は ひどく 娘に 怒ってしまい


自己嫌悪のパパでした


春期講習は 娘に 任せてたのです


娘「歴史の年代テスト 追試だった~」


パパ「そか!まぁいいじゃん。で どうたったの?」


娘「45点。選抜の子では 二人だけ 追試だった、その子は75点。選抜クラスの合格点は80点・・・」


パパ「え!?その子は 合格点に1問ミスで 追試で あなたは・・・?」
パパ「努力してる?パパは 結果はどーでもいいけど、暗記って 努力じゃないの?」
パパ「選抜クラスやめれば? 真ん中のクラスでいいよ!」
等々・・・・


そして 心配になって


春期講習のプリントを みる


名前 書いてない
名前 苗字だけ
みみず文字
途中で終わってる


全く


答え合わせ・復習 やってない!!


そして


久しぶりの


大バトル


パパ「パパは 別に 偏差値のいい学校、選抜クラスなんかどうでもいいんだよ!!!」
パパ「こつこつ やる人になって欲しいんだよ!!」
パパ「社会に出ても同じだぞ!!!


言い過ぎた・・・


あ~ もっと 上手に 話せば 良かったと・・・


なんで


どこの学校でもいい


と 思ってるのに 


何故? 怒るんだろ パパは・・・


四谷大塚 春期講習6日目


ピラフ弁当


娘「お弁当の量 足りなかった!」


パパ「明日は 手巻き寿司! ちょっと増やすよ!」
パパ「昨日は 怒り過ぎてごめん。パパ ごめんなさい・・・」


ごめんね パパ もっと 上手に できないと・・・


あんまり 元気ないです パパ


娘の 方が 100倍 偉いです


支離滅裂ですが がんばります


娘に いっぱい 謝りました


本番まで 残り 305日