2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

ゴールデンウイーク特訓 3日間終わりました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


ゴールデンウイーク特訓 3日間終わりました


YouTubeこそこそ見たりして・・・


怒ったり・・・もうやだ!ってのも慣れました・・・苦笑


パパ「あと3か月で夏期講習だよ。それが終わったら もう 復習じゃなくて 過去問をやりまくるんだよ!動画をだらだら観てるの いい加減やめようよ!」


でも 娘は 3日間がんばって通いました


娘「パパ! 理科と社会の6回 7回のプリント コピーして」


今 理科の勉強をWEB動画とプリント 並行して勉強してます


すごいよな


中学受験してなくても


YouTube観過ぎは


普通に パパは怒ります





さて ゴールデンウイーク特訓


娘「パパ!算数 1級まで進んだ! 1段までいったお友達2,3人いたけど」


パパ「へ~ そういう仕組みでやってたんだ~」


日ごとに 難しくなるそうです


パパ「ゴールデンウイーク特訓は 君的に 為になった? パワーアップ!した~?」


娘「うん!」






ゴールデンウイーク特訓 とても為になったそうです






娘「大妻の子が言ってた。合不合判定テスト 全然ダメだったけど 受かった!って」


パパ「そかそか! 勇気でただろ!」


娘「うん! でもね 御三家の子は ず~っと出来てたって」


パパ「笑 気にするな! あいつら天才だからな。 来年、君は 塾の後輩に 話しにいきたいの?


娘「うん! わたし、CからBになってAになって また Cに戻って。いろいろだったけど 何とかなるよ!って 言いたい」




前回の記事で書きましたが
お越しになったお子様は 桜蔭 女子学院 大妻。全部 女子
男子は別に来たのか聴いたら 女子だけだったと


男子は めんどくせーから 普通 こねーわなー
って思いました 笑





今夜も 読書(8050読んでます)しながら 背中で見守ります
※この背中ってのが・・・超危険ですがね 特に4年生~5年生


本番まで 残り 271日