2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

第10回週テストの結果(Bクラス)

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


第10回 週テストの結果 でてました


Bクラス


算数B 100 / 100 平均74.0 偏差値69.5
国語BC 43 / 100 平均59.1 偏差値37.3
理科BC 46 / 70 平均43.6 偏差値52.7
社会BC 42 / 70 平均40.3 偏差値51.7


2教科 偏差値55.1
3教科 偏差値55.1
4教科 偏差値54.8


最近 国語 こけるな~・・・算数で稼がなければ・・・


しかし


問題みたけど 理科も 社会も 


丸暗記では 対抗できないな


なんて 難しい問題を 小学生がやるんだ!!


中学の範囲じゃん 下手したら 高校・・・


恐ろしや 中学受験






パパ「面談行ってきたよ~ 〇〇女子校 △△女子校も いいかもよーって勧められた」


とりあえず YouTubeで 〇〇女子校 △△女子校をみせる


〇〇女子校(ソフトボール部なし)


反応鈍い


△△女子校(無宗教)


超反応良し


娘「△△女子校 楽しそう!学校見学行ってみたい。〇〇女子校はいいや」


パパ「君に合いそうだよねって思ってた。神様いないけどいいの?」


娘「神様なんかきにしてないよ!」





さ テスト直しノート作ろ・・・




本番まで 残り 258日