2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

理科の個別塾体験へ行ってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


理科の個別塾体験へ行ってきました


算数はすでにいってて 娘曰く とてもよい


さて 理科はどうだろう・・・


パパ「男性の先生しかいないって~」


不安そうにする娘





80分後・・・





娘「すごい楽しかった!面白かった!!続けたい!!!」


パパ「そか 笑 それはよかった。テスト直しで 蜂の問題とか 先生わからなかっただろ?正答率0%~10%のやつ


娘「うん わからなかった 笑 すごい難しいのやってるね~って 笑」


パパ「そんな問題やらなくてよい 笑 30%までできればOKだ!」


娘「算数みたく 難しい問題は 答えを先生とみて一緒に考えながらやった!」


パパ「うん うん いいじゃん!大学生がわからない位 難しいんだもん すごいね!」





ってことで・・・


勉強を楽しんでやってる娘に 喜びつつ


財布の心配をしなくちゃと思う パパ


明日 電話して 申し込もう




塾 週4日
個別塾 週2日


笑っちゃうよ まぢで この日程 笑






どっか 娘の気に入ってる学校 受かるといいな~


本番まで 残り 259日