2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

すこやか女子校 体育祭 にいってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


娘が キラキラ女子校3 か すこやか女子校


どっちが 自分に合うのか


もう1度 確認をしたい


ってことで


すこやか女子校 体育祭 にいってきました
※すこやか女子校へは 姪っ子が 現在 通ってます


ちなみに すこやか女子校


パパ10回以上 娘7回行ってます
※行き過ぎだって・・・






すごいわ 女子だらけの体育祭


びっくりしたパパ


競技をいくつか観て 帰り道


パパ「感動して 涙出そうになった」


娘「わたしも」
娘「生徒会長って すごいね。みんなの前で 話すんだ。あたし 無理だ・・・」
娘「やっぱ いいな~ すこやか女子校も~」


パパ「志望校 たまに 観に行った方がいいんじゃない?」
パパ「勉強やる気でるんじゃない?」


娘「うん、そう思う。時々 行きたい」






キラキラ女子校2 第1志望  変わらず


そして


娘「第2志望は 3校とも好きで 雰囲気好きだし~ 選べないよ~ どこもいいよ~(嬉)」


キラキラ女子校1
キラキラ女子校3
すこやか女子校




今宵


娘「パパ!24時まで勉強していい? クラス分けテストで Cクラスの上位の点数をとりたい」


パパ「やりたいなら やりな」
パパ「明日 学校 4時間授業だから まぁ~・・・ギリOKってことで」


学校観ると かわるわ


本番まで あと 238日