2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘「吉野ケ里遺跡のニュースだ!!!」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


個別塾(算数)の日


娘「今日も よかった!充実~!疲れた~」
娘「算数やってると テンション上がるんだよね!他はダメだけど」




帰宅後




5CHをつけると 釘付けの娘


娘「吉野ケ里遺跡のニュースだ!!!」


パパ「あ~ それテスト出そう」
パパ「やば、パパ、心が汚れてるわ・・・なんでも受験につなげちゃう・・・最悪・・・」



とくとくと 娘から 


佐賀県か 奈良県か の 考えを 聞かされました


パパは 佐賀


娘は 奈良


娘の考えを聴いて 奈良へ 変えました


台所で 吉野ケ里遺跡に関して 娘と 討論するとは・・・笑


おそろしいな 中学受験の知識量!


本番まで あと 239日