2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

今まで通りで 志望校は いいのよ 〇〇ちゃん

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


娘を塾へ 送迎


難関〇〇女子校コース いっぱいのようで 入れず


良かった 超安堵


これも 運命だ


神様が 


今まで通りで 志望校は いいのよ 〇〇ちゃん


といってるのだ






そういえば この前


お友達のつきそいで 女子校見学にいってきた


お友達のお子さんは 4年生


お友達は 29校から 絞る宣言をしており


かなり進んでます


パパが できる限り 上から下まで 観ておいた方がいいよ


と言っておきました






娘の志望校ではない 女子校さん


いろいろな学校がありますね


お友達 引率してくれた生徒さんにいっぱい質問


部活 こんなに少ないの?
塾  え!?90%くらい通ってるの?
高校受験 え!?1クラスくらい受験するの?
とか・・・


お友達「ちょっと・・・外そうかな・・・」

中学受験初日まで あと 72日(ほんとは73日)