2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

GWの中日で いやいや学校に行った娘

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


GWの中日で いやいや学校に行った娘


娘「なんで ゴールデンウイークなのに 5月1日2日 学校あるのよ・・・」


パパ「学校は 暦通り。大人になったら有給休暇とかで休めるけどな」


娘「なんで 社会 2時間もあるのよ 今日・・・」


いろいろ 勉強したいのわかるけど


今日 2時間程 社会の補修で 塾


きっと社会以外をやりたいのだろう







5月3日~5日は ゴールデンウイーク特訓


算数 国語 を 朝から夕方まで・・・


まぁ なんとかなるでしょ


って思ってないと やってられんわ


いつになったら 楽になるやら 


ならねーな 中学受験終わるまで




本番まで 残り 275日