2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

隠していた スマフォが 娘の手の中に!!!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


GW


もう遊びいける日も 受験終わるまで 最後かな?ってことで


映画「シン・仮面ライダー」に行ってきました


娘が好きなエヴァンゲリオンも同時上映って


映画館で知って 娘 歓喜


入場でもらったカードとキーチェーンにも 娘 歓喜




帰宅後 疲れてそうだったんで


娘 お昼寝


そろそろ 起こそうかな?って部屋に行ったら・・・


受験終わるまで 君のスマフォは 我慢しようねって約束


しかし すやすや寝てる娘 見てみると・・・


隠していた スマフォが


娘の手の中に!!!



バトル 勃発!


もう 泣けてくるわ・・・








バトル後 娘父 冷静になり 


勉強開始





四科のまとめ


理科の浮力・圧力が記憶から飛んでると判明


5年生上13回・下8回 を すべて やりなおしました


パパ「遊んじゃうこともあるけど よくがんばったよ」
パパ「この勉強方法でいいよ 仕事も一緒だよ 趣味も一緒だよ」

パパ「明日も映画いく?もう遊べる休みがなくなると思う」


娘「いく!東京リベンジャーズ!」


2日連続映画館へ


東京リベンジャーズ 観に行ってきます


本番まで 残り 276日