2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

入塾以来 過去最高の成績になりそうな 第5回合不合判定テスト

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


昨日も 自走の娘


22時過ぎ 就眠


何をやってるのか さっぱり知りません


穏やかな日





入塾以来 過去最高の成績になりそうな 第5回合不合判定テスト


そう 警戒警報 発令!


成績が良いと 急激に怠ける娘


流石に この時期に 怠けることはないと思うが


油断大敵


パパ「調子乗っちゃだめよ~」
パパ「日々のこつこつ忘れちゃだめよ~」
パパ「ほらほら!ルーティン!!」
パパ「プリント散らばり過ぎ!!!」


だんだんうるさい姑モードになるパパ


自重自重



親子ともども 
自惚れず 
調子に乗らず 
こつこつ 
穏やかに 
最後まで 
行きたいです


今日は 塾なので 楽です パパ なんにもしない日

中学受験初日まで あと 84日(ほんとは85日)