2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

選抜クラス 不安 うちの娘 やんちゃなので

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


選抜クラス 不安 うちの娘 やんちゃなので


パパ「どう?選抜クラス。知ってる人いるだろうけど、休み時間とかさ~。友達できた?


娘「授業中、大笑いしたら、みんなからの冷めた目線が・・・笑」
娘「休み時間は、Bクラス、Aクラスの子と遊んでる~ 笑」

娘「友達いない 笑」


これを聴いてパパは 思うのです


うちの娘に


難関〇〇校なんて とんでもないんです・・・


選抜クラスの子が冷めてる意味でなく


うちの娘と 意識が 違うんです・・・




明日 難関〇〇校 説明会行くんですが・・・


先週の 難関キラキラ女子校とは違う 圧が・・・


とある事情で 難関〇〇校に 連絡したんですが


学校さんの対応 良くて ホッとしました






いいんです。普通で


十分できてます(Aクラス含め サバイバーズ達です)


今まで 塾やめずに 生き残っただけで


十分です


それで のびのび 行ける学校でいいんです





娘 2階で勉強中


歌声が聴こえます バタバタしてます いいんです


パパ お酒


明日 不安というか ざわざわな気持ち・・・


基本中心に コツコツ 最後まで

中学受験初日まで あと 74日(ほんとは75日)