2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

娘「パパ!算数1教科の過去問やりたい!」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
6年生のカリキュラムが始まるにあたり - 2024年 中学受験


娘「パパ、風邪ひいちゃうよ、2階で寝て」


と 起こされた昨夜でした


パパ 寝落ち 疲れてるのかしら?






昨日 本命校を観に行った パパ娘


入試内容については 聴いてたようで


娘「漢字とめ はね 言ってたな~」
娘「算数1教科、難しそうだ」
娘「複数回受験、受かる確率5%は上がりそう~」


ちゃんと把握してるようで安心






娘「パパ!算数1教科の過去問やりたい!」


パパ「そうだね。1回やってみよっか~」


60分後


本命校 2020年 算数1教科 70点 / 100点 (Y80偏差値60)
合格最低点 71点 合格最高点 100点


1点足らず・・・残念


娘「1点足りない!! ふが~!」
娘「部分点もらえる問題 完璧だったのに! ふが~!」
娘「合格最高点 100点!? ふが~!」

娘「解説ないから 明日 先生に聴いてくる! ふが~!」


地団駄を踏んで


むちゃくちゃ くやしがる娘


これで いい! このくやしさ! これを観たかった!


本命校へ 受かる近道は コツコツやること

中学受験初日まで あと 75日(ほんとは76日)