2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

100円ショップの大型カレンダー

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(1年後受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?ってマジ受験日記です。


スケジュール管理が むちゃくちゃ 下手な パパ


自分の管理すら もともと できません


頭の中に描いた スケジュール帳で 人生を生きてきました


娘の中学受験勉強が 本格的に始まった 4年生


娘も パパも 大混乱!


宿題なんかも なにやったのか?


親子で わかりません・・・


スケジュール帳 なんか 買ったことないけど

NOLTYスコラ (2023年 4月始まり) NOLTY スコラベーシック 手帳 学生・生徒向け (中学生/高校生/中高生) 受験 入試 テスト勉強 学習 生活習慣 (B6サイズ / 白) FSC®-C011240
NOLTYスコラ (2023年 4月始まり) NOLTY スコラベーシック 手帳 学生・生徒向け (中学生/高校生/中高生) 受験 入試 テスト勉強 学習 生活習慣 (B6サイズ / 白) FSC®-C011240
株式会社NOLTYプランナーズ
オフィス用品

買ったり


でも これだけだと 漏れがでちゃう


スケジュール帳 どこに置いたっけ? 


パパは おろおろ あたふた


うーん なんてダメなパパなんだ


じゃ 巨大カレンダーも 壁に貼ってみよう

結果


すごくいい! ダメなパパでも


漏れがない!!! 苦笑


あと 娘が 月の日付を 覚えるかな?ってメリットも


塾 シール
個別指導 シール
他 シール


娘の予定 スケジュール帳 と 巨大カレンダー で 管理してます
※両方とも 全く 同じ内容


ちなみに パパの予定は 頭の中です・・・


巨大カレンダーは ダイソーで売ってます


スケジュール帳は アマゾンで買ってるけど(4年生 5年生 6年生)


ダイソーでも ちょっとちゃちいけど 同じタイプ売ってます
※コピー商品かな?


スケジュール管理のできない親御様


お気持ちわかります 参考にしてみてください


細かい課題のスケジュール管理 は また 今度 書きます


本番まで 残り 327日