2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

我が家の解答用紙マスターの整理

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


ルーティーンに戻った今週


朝は 小学校の宿題
※朝学習です・・・苦笑


YouTube見ながら やってました 汗


さて


我が家の解答用紙マスターの整理は こんなです



各回が訪れるごとに 解答を切って 穴あけパンチ フォルダーへ マスターを保管


四科のまとめは 3教科(算数以外)を全部おなじフォルダーへ マスターを保管
こっちは 一気に 全部切り取りました

分厚い


必ず マスターをコピーして やるようにしてます


複数回やるようになった娘


娘よ・・・成長したな・・・


自分で 勝手に コピーしてます



娘が 忙しい時 


娘「パパ~! 〇〇コピーしておいて~!」


めんどくさい時は 裏紙 や A4の紙に やってるみたい
※2回目以降


最近 まったく 丸つけやってないから


わからないけど


子供がやる気になるまで 


これ やっても 1回やらせるのが やっとだけど


どこかで スイッチ入ったら 何度もやるように なります(多分)


努力してる娘をみてると 


学校は どこでもいい!って


素直に思えます 


ご縁のある学校で 楽しく充実した青春を 過ごしてほしいです


本番まで 残り 294日