2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

コンビニが 我が家に

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ受験日記です。


昨日も 熱唱で 勉強してた娘


もう立ち上がらんばかりの 大熱唱


Youtube見ながら勉強してたことも多々あります


そのたびに 画面見て 手が止まるから 


パパ「休憩時間にしなさい!(怒)」


パパ「いいかげんYoutubeやめなさい!!(怒)」


パパ「学校でも1時間までって言われてるでしょ!(怒)」


娘「音楽無いと 勉強できない!」


ってことで amazon music 申し込み 


ず~っと垂れ流し


まぁ・・・youtubeよりましでしょ
※かく言う パパも 高校受験 大学受験 と 爆音でPUNKを かけながら 受験勉強しておりました・・・


さて 一家に一台 A3コピー機


何度も 課題をループするのに必須


最近は 娘 本人から 3回以上ループしてるようなので
※パパは 遠くから 見てるので 確認はしてませんが


とっても便利です


赤枠に 原紙を 束でいれて


ぽち!


自動で 両面コピーが いっきに できる


まさに コンビニが 我が家に です


ブラザー プリンター A3 インクジェット複合機 MFC-J6983CDW ( FAX ADF 有線・無線LAN 2段トレイ 両面印刷 )
ブラザー プリンター A3 インクジェット複合機 MFC-J6983CDW ( FAX ADF 有線・無線LAN 2段トレイ 両面印刷 )
ブラザー工業
パソコン


3万円台で お手軽


インクは 互換タイプ

starink製 brother用 LC3119 大容量 互換 インク カートリッジ ブラザー LC3119-4PK カラー6本パックLC3119C LC3119M LC3119Y ×2
starink製 brother用 LC3119 大容量 互換 インク カートリッジ ブラザー LC3119-4PK カラー6本パックLC3119C LC3119M LC3119Y ×2
starink
エレクトロニクス


コスパ最高 時間の節約最高


本番まで 残り 321日