2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

ラミネーターで お風呂 いっぱい

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


春期講習も昨日で終わり


空白の数日が続く・・・


第7回の予習 と 春期講習テストの復習


って感じでしょうか?


さて


4年生 5年生と あまり勉強しなく


気が付けば 


落書き みみず文字 無記名  答え写し いい加減な〇つけ


オンパレード!涙


とくに 暗記が 大嫌いな 娘


どうにか 少しでも 頭にインプットしたく・・・


一緒にやったり
 → バトルになる


何度も書いてみなさい
 → 書かない → バトルになる


音読してみなさい
 → 読まない → バトルになる


もう いやだ! 


暗記は 6年生からでいい!と


投げ捨てる パパ 苦笑


結果 5年生夏休み明けから 


自然と 娘が 自主的に 少しずつやりはじめました


今では 猛烈に やります


そんな 5年生 夏休みくらいから とりいれた これ


ラミネート加工して 


お風呂へ はろう!


1つでも 覚えてくれ!


との 父の願い・・・

Bonsaii ラミネーター ラミネート機 A3/A4/B5/はがき/名刺サイズ対応 波打防止 気泡なし 裁断機 かどまる付き 連続使用2時間 使い方簡単 パウチ加工 ラミネートフィルム 80/100μm対応 家庭用 業務用 3点セット ホワイト L309-A
Bonsaii ラミネーター ラミネート機 A3/A4/B5/はがき/名刺サイズ対応 波打防止 気泡なし 裁断機 かどまる付き 連続使用2時間 使い方簡単 パウチ加工 ラミネートフィルム 80/100μm対応 家庭用 業務用 3点セット ホワイト L309-A
bonsaii
オフィス用品


ラミネーターで お風呂 いっぱい 


ラミネートつくったら お風呂へどぼんして


壁に ぺた~って 貼れば OK!

まぁ くつろげる お風呂


こんなの貼ったら くつろげないと思うけど


どうせ みてないだろう


でも 1文字でも 目に入ったら


ラッキー!!


少しでも 楽して 欲しいです


だって 中学受験って 大変だから


本番まで 残り 301日