2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

春期講習お休みだったので大黒海づり公園へ行ってきました

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


春期講習お休み


今日は 大黒海づり公園 へ 釣り


朝4時半


いそいそ 車中で食べる おにぎり


つくる


コンビニで買うのもいいんだけど


将来 娘が 奥さんに なって


手作り 弁当も 子供に 作ってあげてほしい


という パパの願い


朝5時


パパ「釣りだぞ~!起きるぞ~!」


娘「はい!行く!」


5分で起きてきた・・・


学校や 塾は 起こすの大変なのに・・・笑


車中 いろいろ 話をしました


娘「〇〇ちゃんは、今日、原爆ドーム見に広島行くんだって~」
娘「〇〇ちゃんは、サピックスの春季講習に行ってるんだよ~」
娘「〇〇ちゃんと、ミニテストの答え合わせ、交換してやるんだけど、二人とも、選抜クラスで下の方だから、できなくて、一緒にう~ん・・・って やってるんだ~」
娘「〇〇ちゃんは、ディズニーだって~」
娘「〇〇ちゃんは、わたしの行きたいキラキラ女子校2の小学校に行ってて、わたしの志望校だよ!って言ったら びっくりしてた~」
とかとか


パパ 選抜クラスに なじめるか 心配してたけど


杞憂だったようだね


選抜クラスのお子様とも お話してるようで


パパ とっても 嬉しいよ


そして 選抜クラスだからって 


がりがりやってる子ばかりじゃないと


安心しました


釣りの方は・・・


大黒海づり公園 へ いきました


坊主で終わりました
※0匹


でも 


工業地帯ならではの


タンカーや 汽笛や 波の音や 波に反射する光


リラックスしてきました


娘は・・・


夕方から 勉強してます


なんだか・・・選抜クラスになってから


もっと もっと 変わりました


本番まで 残り 308日