2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

春期講習四谷大塚 春期講習5日目

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


娘「今日 1Fのハンモックで 動物と寝たい~」


パパ「う~ん、ハンモックだと疲れとれないよ」


娘「大丈夫!」


パパ「わかった・・・パパ 朝からバタバタするから 起こすの楽かもな」


四谷大塚 春期講習5日目


2Fの娘の部屋で 起こすより


数百倍 楽だ!


イライラしなくてすむ


先日 あまりにも 寝起きの悪さに


ネットで 小学生のお子さんの寝起き


調べた


同じ悩みを かかえてた!


すごっく 安心しました 笑


調べてたら 光と音で起こす目覚まし時計あるんだ!?

買っちゃいました


パパ「人間は 太陽と共に 原始の時代から 生きてきたから 光の目覚まし いいみたい!」


娘「ニヤニヤ」


パパ「なに?」


娘「布団かぶれば 意味ないじゃん」


パパ「・・・」


目覚まし時計 光 めざまし時計 UUROBA YABAE Wake Up Light ウェイクアップ ライト 置き時計 光目覚まし スリープタイマー スヌーズ ラジオ ナイトライト イルミネーション 光目覚まし時計 MY-12/HD-03
目覚まし時計 光 めざまし時計 UUROBA YABAE Wake Up Light ウェイクアップ ライト 置き時計 光目覚まし スリープタイマー スヌーズ ラジオ ナイトライト イルミネーション 光目覚まし時計 MY-12/HD-03
UUROBA
家庭用品

今夜 試してみます


カルビ弁当

今日も 元気よく 塾へ 向かいました


本番まで 残り 306日