2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

YouTubeが存在しなければ 怒る量が 減る!!!

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


ここ1か月ちょっと


娘の念願の選抜クラスに ほぼ2年ぶりに 戻ってから


勉強への努力がかなり減ってる娘




ここがゴールじゃないんだよ・・・娘よ




動画・音楽を聴きまくって勉強に全く集中してない娘


パパ「ちょっとさ、動画・音楽は、休憩時間にしない?」


娘「・・・」(不機嫌)


という お約束事を しました


ここ1週間ほど ながら勉強は やめてました





昨日 勉強開始してから 3時間経過


家事が終わったパパ


進捗はどうかな~ っと 娘をみる


パソコンの画面右下に


小さくYouTubeが・・・


パパ「ね!YouTubeは 見ながら勉強やめようよ!(怒)」
パパ「3時間経ったけど 何が終わったの?」


娘「理科だけ・・・」


パパ「(怒)」







もうさ・・・YouTube大っきらい!!!


YouTubeが存在しなければ 怒る量が 減る!!!


パパに怒られたから あまり元気なく 第8回週テスト受けにいきました


本番まで 残り 284日