2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

顔パックしながら 四科のまとめ やる 娘

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


塾から帰宅 21時


パパ「お風呂わいてるよ~ YouTubeでリラックスしたいなら 30分で! あんたさ~ スマフォとお風呂セットだと無限地獄だから」


塾後だけど 6年生


さぼりまくった4年生 5年生


さ やりましょう!


21時半から 四科のまとめ・・・(もはや ガチ受験


パパ「辛いだろ 音楽聴きながらやる?」


娘「いらない」





答え合わせ





娘「あ~ あったな~ 棚田か~ 田んぼだもんな~ 段々畑じゃないよな~」
パパ「ほら いったじゃん 新潟に 棚田みに! つまんなくて 5分で 帰ってきたじゃん!」
パパ「動物プランクトン と 植物プランクトン の大きな違い。ほら。植物が わさわさ動いたら 怖いだろ?」
娘「四科のまとめの算数 先生に やり方きいてきた~ 解らなかった●問題は 選抜クラスだってさ!」


まぁ そんな 楽しい?会話がありつつ


パパ「あれ?君 選抜クラスじゃなかった?」
娘「・・・」
これでいいんです 先生に別時間で聴けるようになりました


パパ「結構できてるな。暗記6割 算数は白は完璧」
パパ「すごいじゃん。暗記はこれから追いつくって」




おだて入ってます テンションあげあげにしないと


パパは 思います






娘 顔にパックして お風呂から 出てきて


顔パックしながら


四科のまとめ やる 娘


あんたは えらい!


行きたい学校 どっか 受かるよ


※お願い 受かって・・・父より


本番まで 残り 285日