2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

うちの猫1匹は コピー機が大好きです

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


週テストでした


娘は 触れません


そ~っと 聞きました


パパ「どうだった?」


娘「算数よくなかった 78点。88点だったのに・・・」


パパ「悪くはないじゃん。そなの?」


娘「大1の計算 2問も間違えた・・・計算楽勝だから見直ししないんだよ」


パパ「まぁいいじゃん。これから計算問題も見直しすれば」


娘「うん これからは 計算も見直しする」





うちは 犬2匹 猫2匹かってます


そのうちの猫1匹は コピー機が大好きです

ず~っと 紙が引き込まれる様子や


がたっ がたっ と 紙が出てきたりする様子を


じ~っと 観てます


猫「なんでだろ?」


と 排出口に手をつっこんだりすると


紙詰まりになって


めんどくさいです


娘のことも大好きで


娘が 勉強してるテキストの上に 寝っ転がったり


娘「〇〇(猫の名前)!!! 邪魔!!!」


よくみる風景です





朝から 勉強してる娘


パパから 言わなくても 勉強やるようになってます


たまに 病気でて さぼるけど・・・


4年生の頃を考えたら 成長しました


今日も塾です





パパは 過去問作業を します


本番まで 残り 248日