2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

中学入試 ポケでる

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


天気のよい気持ちがいい日曜日


娘は 統一テスト


そろそろ 


大きなテストの直前での勉強のやり方を


教えようと思った
※正しいかは知らない 笑





本番も想定に


直前は 


基礎的な暗記の復習


ってことで


四科のまとめ だと ちょっと うちの娘には 重い気がして


中学入試 ポケでる を 何冊か用意しておいた


中学入試 ポケでる 理科 動物・植物、地球と宇宙 三訂版
中学入試 ポケでる 理科 動物・植物、地球と宇宙 三訂版
旺文社
中学入試でる順ポケでる社会 地理 四訂版 (POKEDERU series 7)
中学入試でる順ポケでる社会 地理 四訂版 (POKEDERU series 7)
旺文社
中学入試 でる順 ポケでる 国語 慣用句・ことわざ 三訂版
中学入試 でる順 ポケでる 国語 慣用句・ことわざ 三訂版
旺文社


パパ「範囲なしの大きな試験の直前は これ ポケでる やってごらん」


娘「おぉ~ いいね~」





統一テスト そして 社会の補修 後





娘「パパ~! へとへと~ テストの後 塾って やばいわ~」


パパ「もう 今日はゆっくりしな。明日 学校見学で 小学校休みだし~」



今日 は ゆっくりしてもらいます



本番まで あと 240日