2024年 中学受験組 父子家庭の中学受験奮闘日記(四谷大塚系)

2024年中学受験組 シングルパパと一人娘の中学受験の奮闘をする最後の1年の備忘録。愚痴も多くなるかもしれませんが、シングルパパの悲喜こもごもを書いていこうと思います

妹「お兄ちゃん!子供の好きな学校に 自然とファンになるよ!」

こんにちは、シングルパパです。


こちらのブログは、「わが娘・パパは、標準校・中堅校(女子校)を沢山見学してきました(共学も沢山行ったけど)。その辺りを目指すお子様の参考になるかな・・・って(来年2月 受かってればね 汗)」って感じの巷でうわさのゆる受験という名の・・・否、違うだろ?って、最後の1年のガチ中学受験日記です。


我が家のプロフィール
https://ganbaremusume.muragon.com/entry/1.html


妹に 娘が 4年生とき言われた


妹「お兄ちゃん!子供の好きな学校に 自然とファンになるよ!」


その時は よく理解してなかった





娘の行きたい学校3~4つある


パパ「偏差値で 学校 選ぶなよ。感じた学校を選べよ」


娘は パンフレットの卒業生のページをよく見てます


娘「パパ! 東北大学って すごいの?」


パパ「パパ 第一志望 で 数学 死んで だるまの絵 描いて 落ちた 笑」


娘「そなんだ。あたしは 東大とかどうでもいいから 専門学校とか載ってる学校が なんか 好きだな~」


パパ「わかる。いろいろな人を受け入れてくれる学校の気がするよね」






毎日 台所で 娘の行きたい学校の パンフレット見て


娘の 幸せな学校生活を 想像してる


特に 偏差値がすごいとか ないけど


パパ 想像して 幸せで 倒れそう


もう どの学校も 素敵!!


パパ 大ファンです!


お願い 受かって・・・





明日は 統一テスト


その後 塾の補修


大変


本番まで あと 241日